PRODUCT

新型コロナウィルス対策におけるLAWO製品の清掃について

2020-03-27

LAWO_cleanup.png

<安全で清潔な空間を:放送スタジオおよびスタジオ機器の清掃に関して>
新型コロナウィルスによる世界規模の非常事態を報道するため,多くのライブ・スタジオやプロダクション・スタジオが24時間体制で使用されています。
新型コロナウィルスの感染状況を研究している米国ジョンズ・ホプキンス大学のチームは,「コロナウィルスは数時間または数日間表面にとどまる可能性がある」と警告しています。したがってスタッフを保護するために,多くの人が出入りするスタジオなどの共用エリアを清潔な衛生状態に保つことが重要です。

清潔な作業環境を維持するためのいくつかの措置は,世界保健機関,ジョンズ・ホプキンス大学の研究チーム,および米国疾病管理予防センターによって以下の事柄が推奨されています。

<機器の清掃に関して>
清掃の前に,LAWO社製品を含む放送機器は,クリーニング剤(漂白剤やアルコールなど)が悪影響を及ぼしてしまう可能性のある材料から作られていることを覚えておいてください。LAWO社は放送機器には刺激の弱いクリーニング剤をお薦めします。

クリーナーによっては,製品の保証に影響するほどのダメージを与えることがあります。
特定のLAWO製品については,以下の注意事項をお守りください。
LAWO社は,認可されていない洗浄剤またはアルコールを含む消毒剤をLAWO社の製品に使用した場合の損害に対して責任を負うことはできません。

使用したいクリーニング剤に不明な点がある場合は,まずクリーニング剤メーカーにお問い合わせください。
強力なケミカル・クリーナーの使用や擦り傷がつくほど強力に清掃することは避けてください。温かい石鹼水で湿らせた布で清掃することで,ほとんどの汚染物質を作業面から除去することができます。

LAWO製品のお手入れについては,お使いの機器のユーザー・ガイドをご覧ください。

top_arrow.png
PAGE TOP