PRODUCT

Point Source Audio 社,新製品 SERIES8 を発表

2013-09-11

小型の耳掛け式/ヘッドセット式マイクが元々持っているデリケートな性質ゆえに,このタイプのマイクに目立たない外観を与えるのは諸刃の剣であることは誰もが知っています。

目立ち難さを損なわずに製品に耐久性を与えることは簡単ではありませんが,独自の「折れないブーム」のマイクを考案した Point Source Audio 社がこの難しい課題を楽々とやり遂げました。

同社の新たな SERIES8 の無指向性モデル『CO-8』は好評の 360° 可撓ブームと,水気や汗やメイクに対する IP 57 レベルの防水機能を組み合わせ,目立たない外観を保ちながらも最大音圧レベルを 148 dB に高めました。『CO-8』は最大音圧レベル 148 dB を達成できる市場で唯一の小型マイクで,朗読から音圧レベルが極端に高いプロフェッショナルなボーカルまであらゆるニュアンスを捉えることができます。

待望のカーディオイド・モデル『CR-8』は,耐久性は高いけれども目立ち難く正確な配置が行える「折れないブーム」のマイクを探していた方々にとって完璧なご提案となります。カーディオイドの利点ははっきりとしています──このピックアップ・パターンはマイク周囲の環境音のほぼ半分は拾わずに,話者や歌い手に直接フォーカスを合わせることができます。『CR-8』の最大音圧レベルは 135 dB です。

SERIES8 は Sennheiser,Shure,Lectronsonics,Audio-Technica 社等の人気ブランドのワイヤレス・トランスミッター・パックのコネクター接続用に『X-Connector』を備えています。これは現場での迅速な修理やワイヤレス用コネクターに簡単に付け替えできることを意図した交換可能なコネクターです。『X-Connector』には短いケーブルが取り付けられてありますので,他の手段のようにかさばったり重くなったりせずに,確実な接触を提供します。

SERIES8 の『CO-8』と『CR-8』はどちらもヘッドセット式,耳掛け式,ラベリア(ラペル)式の 3 つのスタイルがあります。

top_arrow.png
PAGE TOP